背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

背中にきびを治す方法!ニキビ痕を消すにはどうすればいい?

f:id:ramenlove0220:20171230091458j:plain

 

背中にきびが出来て、それが痕になっちゃった・・・

 

そんな人もいると思います。

 

背中のニキビ痕を消すにはどうすればいいのでしょうか?

 

ニキビ痕の消し方をご紹介します。

 

ニキビ痕を消すには肌のターンオーバーが鍵

スポンサーリンク  

 

お肌のターンオーバーという言葉を聞いたことがありますか?

 

ターンオーバーとは、お肌の生まれ変わりのことです。

 f:id:ramenlove0220:20180216193657j:plain

 

お肌は、自分で古い角質を剥がれ落とし、新しいお肌へ生まれ変わります。

 

その周期は30日と言われており、ゆっくり新しいお肌へと変わっていくんですね。

 

ニキビ痕は、このターンオーバーによって、綺麗になるのです。

 

新しいお肌になれば、少しずつニキビ痕も薄くなっていきます。

 

何度もターンオーバーを繰り返すことで、ニキビ痕をキレイになくすことも可能です。

 

ターンオーバーを正常に行うことこそ、ニキビ痕をキレイにする近道なんですね。

 

ターンオーバーを正常に行うためにはどうすればいいのか

 

ターンオーバーが正常に行われないと、ニキビ痕は綺麗になりません。

 

ターンオーバーを正常に行うように以下の事を気をつけましょう。

 

CHECK!

・ビタミン類をとる

 

・しっかり睡眠をとる

 

・保湿する

 

ビタミン類をとる

f:id:ramenlove0220:20180112123253j:plain

 

ビタミンはお肌の再生や修復を手伝う働きがあります。

 

そのため、お肌のターンオーバーのお手伝いをしてくれるんですね。

 

また、ビタミンを多く摂ることで、キレイなお肌の生成に一役かってくれます。

 

ビタミン不足だと、くすんだようなお肌にしかならないので、

 

緑黄色野菜や、フルーツなどを食べてビタミンをしっかり摂取しましょう。

 

しっかり睡眠をとる

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

人は寝ている間に成長ホルモンが分泌され、皮膚を修復・生成します。

 

そのため、お肌は夜キレイになるんですよ。

 

たっぷり寝た日にお肌の調子が良いのはこのためですね。

 

しっかりと睡眠すれば、その分お肌もキレイなものになります。

 

逆に睡眠不足が続くとお肌がボロボロになってくるので、

 

お肌をキレイにしたいなら、睡眠をとりましょう。

 

保湿する

f:id:ramenlove0220:20180111184659j:plain

 

ターンオーバーをする際、お肌が乾燥して硬いと、

 

なかなか剥がれ落ちることが出来ないため、

 

新しいお肌になることが出来なくなるのです。

 

また、お肌が硬いと汚れもどんどん溜まっていきます。

 

ニキビの原因になってしまうため、お肌は柔らかくなければいけません。

 

私たちが顔に化粧水を塗ってお肌を柔らかくするのは

 

肌トラブルを解消するためですよね。

 

背中だって、しっかり保湿したほうがトラブルが少なくなりますよ。

 

しっかり、保湿して、ニキビ痕のない綺麗なお肌にしましょう!

 

スポンサーリンク