にきびを治して背中美人になろう!背中ニキビを治す洗い方とは?
背中にきびを治したい!
意外と背中にきびで悩んでいる人って多いんですよね・・・
背中にきびを治したいなら、今の背中の洗い方を今一度見直してみましょう。
もしかしたら、刺激を与え過ぎなのがよくないのかも・・・?
背中にきびを治すための洗い方とは?
スポンサーリンク
背中ニキビが出来る原因は様々ありますが、
背中を傷つけてしまうような洗い方はニキビを増やしたり、
ニキビを傷つけて痕を残してしまう可能性があります。
優しく洗うことが、背中のニキビを出来なくするために大切なこと。
背中に刺激を与えないような、優しい洗い方をご紹介します!
泡で洗浄する
一番おススメなのは、泡洗浄です。
顔も泡で洗っている人が多いですが、
泡は刺激を与えず、それでいて汚れをしっかり吸着してくれる優れもの。
そのため、背中にニキビが出来てしまっている人は、泡で洗うのが良いでしょう。
ただ、1人で泡で洗うのは難しいと思うので、出来る範囲でいいので
しっかりと泡洗浄していきましょう。
タオルでゴシゴシこすらない
タオルでゴシゴシ洗うと、お肌を傷つけてしまう可能性があります。
背中のニキビも潰してしまうことがあるので、そうならないようにしましょう。
特に、背中を硬いもので洗わないと気が済まない!という人もいますが、
もし何を使いたいなら、清潔な柔らかいスポンジなどで背中を洗うようにし、
出来る限り、背中に負担をかけないようにしましょう。
一日に何度も洗わない
汗をかいたからといって、一日に何度も背中を洗うと、
逆にお肌は乾燥し、硬くなってしまいます。
そうなると、皮膚から汚れを落とすのが困難になったり、
毛穴につまった汚れが出てこなくなることもありますので、
一日に何度も背中を洗うのはNG。
背中を洗うのは一日の最後、夜で大丈夫です。
汗や皮脂がついた肌をそのままにせず、しっかりとキレイにしてから布団に入りましょう。
お風呂から出た後は保湿しよう!
背中を優しく洗った後は、しっかりと保湿していきましょう。
背中を保湿することで、背中のお肌も柔らかくなりますし、
バリア機能も正常になります。
お風呂上りにしっかりとケアをして、背中美人を目指しましょう!
スポンサーリンク