背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

背中にきびを治して背中美人に!冬に背中にきびが増える理由

f:id:ramenlove0220:20180113135024j:plain

 

背中にきびが冬になると出来てしまうと言う人は意外と多いです。

 

冬は厚着をするので背中が隠れていますが、

 

そのまま放置していると、痕が残ったりして、夏になった時

 

汚い背中になることもありますよ。

 

冬だからと言ってケアせずに放置するのはやめましょう!

 

冬に背中にきびが出来やすい理由

 

冬は、汗をあんまりかかないのになんで?と思う人もいるかもしれませんが、

 

実はかなり汗をかきやすい時期なんですよ。

 

確かに夏用に目に見えてポタポタと垂れるほどではありませんが、

 

確実に雑菌が繁殖する程度の汗はかいています。

 

というのも、冬は、外が寒いため厚着をします。

 

しかし、建物の中は暑く、厚着をしているために汗だくということが多いのです。

 

特に冬に着る服は通気性の悪い素材が多いため、

 

汗がこもり、常に服のしたは蒸れている状態。

 

雑菌が繁殖しやすい環境になっているため、ニキビが多くなるのです。

 

冬の背中にきびへの対処法

 

冬に背中にきびをふやさないために、対処法をご紹介します。

 

着脱しやすい服を着る

f:id:ramenlove0220:20180113135033j:plain

 

冬のファッションも可愛いものが多いのですが、

 

脱げないような厚着をしていると、ずっと汗がこもった状態になるので、

 

あまり環境的には良くありません。

 

できれば、すぐに脱げて着れる服・・・

 

例えば、カーディガンやパーカーなど、暑かったら脱げる恰好をしましょう。

 

自分で調整できる恰好が良いですよ。

 

毎日お風呂に入る

f:id:ramenlove0220:20180113135021j:plain

 

冬はそんなに汗をかかないから、1日置きにお風呂に入ると言う人もいるようですが、

 

汗が目に見えていないだけで、皮脂や汗は実はけっこう出ているんです。

 

そのため、お風呂に入らなければ汚れが毛穴に入り込み、にきびの原因となります。

 

冬でも、お風呂に毎日入り、清潔を保ちましょう。

 

運動をする

f:id:ramenlove0220:20180109183051j:plain

 

冬は寒いですし、雪が降る地域の人は運動不足になりがちです。

 

しかし、汗を普段から出さなければ、毛穴に汚れが溜まっていくので、

 

にきびが出来やすくなってしまいますし、代謝も落ちてしまいます。

 

冬こそ運動不足ならないように気を付けていくことが大切です。

 

家の中でも、エアロバイク、フラフープ、踏み台昇降など、

 

できることはありますし、雪が降らないなら外を歩くのもいいですね。

 

寒いからと言って、こたつでゴロゴロしているのが一番よくありませんよ!

 

食べ過ぎ、飲みすぎに気を付ける

f:id:ramenlove0220:20180113135036j:plain

 

冬は、クリスマス、忘年会、年末年始・・・

 

美味しいものやお酒を飲む機会が多くなります。

 

だからと言って暴飲暴食を繰り返していると、

 

胃や腸が弱り、栄養の吸収をする働きが落ちてしまいます。

 

また、脂っこいものは皮脂の過剰分泌にも繋がるので、

 

ニキビが出来やすくなってしまいます。

 

お付き合いもあるでしょうが、多く食べたり飲んだりした次の日は

 

少し食事の内容を考えてみるなど、工夫しましょう。