背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

背中にきびを治して背中美人になるためにタオルは清潔に!

f:id:ramenlove0220:20180111130819j:plain

 

タオルって毎日取り換えていますか?

 

なかなか背中にきびが治らないという人は、

 

タオルを清潔にすると改善する可能性がありますよ!

 

タオルとニキビの関係性とは?

スポンサーリンク  

 

体を洗ったタオルって、何回使ったら洗濯しますか?

 

1回?2回?3回?

 

中には1週間以上使い続けるという人もいるかもしれませんね。

 

実は、使ってから1日経ったタオルは、使う前の約90倍の雑菌が繁殖するんです。

 

1度使ったタオルを放置しておくと、2000万近くの雑菌が繁殖します。

 

雑菌の繁殖って早いですからね。

 

1週間使い続けていたら1億以上の雑菌がタオルにつくことになるんです。

 

そんな雑菌だらけのタオルで体を洗ったらどうなると思いますか???

 

せっかくお風呂に入って体がキレイになったのに、

 

雑菌だらけのタオルで体を拭いたばかりに、雑菌が体中についてしまいます!

 

もちろん、雑菌は体についてからも繁殖します。

 

中には毛穴で繁殖して、ニキビの原因になるものまで・・・

 

そうならないために、体をキレイにしたなら、タオルも毎日キレイなものを使いたいですよね。

 

お風呂のタオルだけではなく、寝具も清潔に

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

もちろん取り換えたいのは、お風呂のタオルだけではありません。

 

寝る時のお布団やシーツ、枕カバー、パジャマも出来れば毎日取り替えていきたいですね。

 

人は、寝ている時に毎日コップ1杯の汗をかくといわれています。

 

毎日コップ1杯も汗をかくんですよ?

 

その汗はどこにいってしまっているんでしょうね?

 

もちろんお布団やパジャマが吸収しています。

 

そんな汗だらけのお布団で寝続けていると、寝ている間に

 

雑菌がたくさんついてしまうのは容易に想像がつきます。

 

背中は雑菌がたっぷりの布団と密着しているのですから、

 

そこから皮膚トラブルが発生してしまうことも。

 

シーツ、枕カバー、パジャマは毎日洗い、

 

お布団は布団乾燥機や外に干す、

 

そして布団クリーナーで掃除機をするなど、

 

毎日寝る布団だからこそ、清潔に保ちたいですよね。

 

最後のまとめ

 

これほど菌が繁殖するなら、清潔なタオルを使おうと思いますよね。

 

もちろん、手や顔を拭くタオルも同様ですし、

 

テーブルの布巾も雑菌の繁殖がものすごいんですよ。

 

タオル類は全て1度使ったら洗濯をして、常にキレイにありたいものです。

 

そうした日常生活を変えるだけでも、にきびの改善が見込めますよ。

 

スポンサーリンク