背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

背中にきびを治して背中美人になるためにビタミンCを摂取!

f:id:ramenlove0220:20180111160105j:plain

 

プールや温泉に行きたいのに、背中にきびがなかなか治らない・・・

 

そんな悩みを抱えている人も多いです。

 

そんな時は、ビタミンCを摂取して、背中にきびを治しましょう!

 

ビタミンCで背中にきびが治る理由

スポンサーリンク  

 

ビタミンCを摂取すると、 なぜニキビが治るのかというと、

 

ビタミンCはお肌の修復を助ける働きがあるのです。

 

人のお肌はターンオーバー(生まれ変わり)を繰り返していますが、

 

ビタミンはそのターンオーバーを手助けしてくれる役割があるのです。

 

もちろんニキビだけではなく、口内炎などの炎症も早く治してくれますし、

 

シミやニキビ痕なども時間はかかりますがキレイにしてくれます。

 

実際、皮膚科でもニキビが出来る人にはビタミン剤を処方することが多いので、

 

ビタミンは、医師も認める活躍をしてくれます。

 

ビタミンCの摂取方法

f:id:ramenlove0220:20180111160404j:plain

 

それでは、ビタミンCはどのように摂取すればいいのでしょうか?

 

基本的には食べ物から摂ることが多いですね。

 

CHECK!

・食べ物から摂取(柑橘系のフルーツ、緑黄色野菜など)

 

・サプリから摂取

 

・ビタミンC配合の化粧水を塗布

 

実は、ビタミン類は、熱に非常に弱いものが多く、

 

加熱すると溶けてしまうのです。

 

そのため、厚生省でもサプリで栄養をとることを推奨しています。

 

サプリだととても簡単にビタミンが摂取できますね。

 

サプリではなく、ビタミン剤であれば皮膚科で処方もしてくれるので、

 

安く済ませたい人は、皮膚科で相談することも1つの手段です。

 

また、有名なところではレモンにはビタミンCが豊富です。

 

そのまま飲むことは難しいですが、レモンのソーダ割りなど、

 

少しの工夫で美味しく摂取できます。

 

ミカンやデコポンなど、他の柑橘系の食べ物だと食べやすいですすね。

 

また、最近ではビタミンC配合の化粧水も多く出ています。

 

ビタミンC配合の化粧水を、背中に塗布することも有効です。

 

ただ、やはり人間は口にした栄養を体の中で使っていくものなので、

 

できることなら、口からビタミンCを摂取したいものですよね。

 

 自分が一番摂取しやすい方法でビタミンCを摂取し、

 

背中にきびの予防や早く治せるようにしましょう。

 

スポンサーリンク