背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

背中にきびを治す方法とは!?スプレータイプで保湿!?

f:id:ramenlove0220:20180110155009j:plain

 

背中にきびを治したいと思っても、キレイになる前に新しい背中にきびが出来て

 

なかなかキレイにならないことも多いですよね。

 

背中ニキビを治すにはどうすればよいのでしょうか。

 

背中にきびが出来てしまう理由

スポンサーリンク  

 

背中にきびが出来てしまう原因はたくさんあり、

 

これが悪い!と決定づけることは難しいこともあります。

 

背中ニキビができてしまうと言われている原因をいくつかあげていきます。

 

CHECK!

・不衛生にしているため

 

・保湿が足りないため

 

・ストレス

 

・食生活の乱れ

 

・寝不足

 

・ホルモンバランスの乱れ

 

背中は毛穴が小さく、皮脂や汚れが溜まりやすくなっています。

 

そのため、顔と同じく、不衛生にしていると皮脂や角質が溜まり

 

そこから雑菌が繁殖して、背中ニキビになってしまうのです。

 

ストレスや寝不足、食生活の乱れ、ホルモンバランスの乱れによっても、

 

皮脂の分泌が増え、毛穴詰まりを起こし、背中ニキビになることも。

 

また、潤いが足りないため、お肌のターンオーバーがうまくいっていない可能性があります。

 

背中ニキビを防ぐには、生活習慣を気を付けつつ、保湿をすることが大切です。

 

背中にきびを治すために保湿する理由

 

人間のお肌は、潤いが足りなければどんどん硬くなっていきます。

 

硬くなると、お肌はターンオーバーが出来ません。

 

正常にターンオーバー、つまり、お肌の生まれ変わりができるお肌というのは、

 

柔らかくみずみずしいお肌です。

 

自然と古い角質が剥がれ落ち、キレイな新しいお肌に生まれ変わることができます。

 

しかし、硬いお肌は、古い角質が剥がれ落ちることができないので、

 

生まれ変わることができないのです。

 

赤ちゃんや小さい子供がニキビができないのは、お肌がみずみずしく、

 

ターンオーバーが正常に行えているからです。

 

ターンオーバーが正常にできるお肌になれば、常に新しいお肌に生まれ変わるので、

 

肌トラブルに悩まされることもありません。

 

そのため、背中ニキビを治すためには、保湿することが大切です。

 

背中にきびを治すために保湿するならスプレータイプがおすすめ

f:id:ramenlove0220:20180110155032j:plain

 

保湿が大切とはいっても、実際保湿ができるかというと、かなり難しいですよね。

 

誰か化粧水を塗ってくれるくれる人がいるなら別ですが、

 

大抵は一人で化粧水を塗るので、難しいですよね。

 

そんな場合は、スプレータイプの化粧水を使うことをおすすめします。

 

スプレータイプであれば、お風呂上りに自分で

 

背中にシュッと化粧水を吹きかけることができますね。

 

今は背中ニキビ専用の化粧水もありますし、

 

ない場合は、普段使っている化粧水を百均のスプレーの容器に入れて代用できます。

 

体か硬い人は背中の保湿が難しいですからね。

 

ぜひ、お風呂上りは、スプレータイプで保湿して、

 

背中の皮膚をみずみずしい柔らかいお肌にしてくださいね!

 

スポンサーリンク