背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

にきびを治して背中美人になるためのニキビケア6選!

f:id:ramenlove0220:20180109150344j:plain

 

やはり、女性であれば綺麗な背中に憧れるものですよね。

 

そのためには、ニキビを治さなければいけません。

 

ニキビを治すための、ケア方法をご紹介します!

 

背中ニキビを治すためのケア方法

スポンサーリンク  

 

ニキビを治すための基本は「清潔」「規則正しい生活」「保湿」です。

 

これらを踏まえて、しっかりとケアしていきましょう。

 

1.毎日お風呂に入ること

f:id:ramenlove0220:20180111142428j:plain

 

体を清潔にすることは、ニキビをなくす基本中の基本です。

 

なぜなら不衛生なままでは、汚れが毛穴に入り込んで、

 

雑菌が繁殖し、ニキビの原因になるからです。

 

また、夜お風呂に入ることで、お肌の生まれ変わりを汚れで妨げることを防ぐので、

 

一日の汚れはその日の夜にしっかりと落として寝ることをおすすめします。

 

2.しっかり睡眠をとること

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

睡眠をとることは非常に大切です。

 

なぜなら、夜、寝ている間に成長ホルモンが分泌されるから。

 

成長ホルモンが分泌されると、私たちの体が修復したり、皮膚がキレイに生まれ変わるのです。

 

たっぷり寝た日の翌日にお肌の調子が良いのはこのためですね。

 

ニキビを治すなら、夜はしっかり寝ること!

 

可能なら成長ホルモンが多く分泌する夜22時~夜中2時の間は寝ている時間にしましょう。

 

3.栄養のバランスの整った食事を心がけること

f:id:ramenlove0220:20180112123256j:plain

 

ご飯を作るのがめんどくさくて、カップ麺やお菓子でお腹を膨らませている方は、

 

絶対にやめましょう!!

 

というのも、人の体を作るのは食べたものの栄養です。

 

私たちの髪も爪も、皮膚も!

 

食べた栄養で作られているんですよ。

 

ということは、栄養を摂らなければ、肌トラブルになってしまうことはわかりますよね?

 

キレイなお肌を作るためには、バランスの良い食事が大切です。

 

脂っこいもの、甘いものも皮脂を分泌しやすくなるのでひかえ、

 

バランスの良いとされている和食中心の食事をとるのがよいでしょう。

 

4.背中を保湿すること

f:id:ramenlove0220:20180110155032j:plain

 

私たちは、顔は必死に保湿するのに、背中は保湿しませんよね。

 

なかなか自分で保湿するのは難しいかもしれませんが、

 

背中もニキビの出やすい部分なので、しっかりと保湿して肌を柔らかくしておきましょう。

 

お肌が柔らかくなると、汚れも落ちやすくなるので、保湿は大切です。

 

背中に化粧水を塗ることは難しいと思いますので、スプレータイプの化粧水などを塗るのが良いですよ。

 

5.ストレスを溜めないこと

f:id:ramenlove0220:20180208114315j:plain

 

ストレスは、ニキビの出来る原因となります。

 

というのも、自律神経を乱し、血流を悪くしてしまうからです。

 

血流が悪くなると、せっかくの栄養を運べなくなってしまいます。

 

そうなると、新しくキレイな皮膚を作る栄養が足りなくなってしまうので、

 

しっかりと栄養を全身に届けるためにも、ストレスは溜めないようにしましょう。

 

そのままにするのではなく、発散するのがコツですよ!

 

お休みの日には、思い切り好きな事をして過ごしましょう!

 

6.通気性、速乾性の良い服装を心がけること

f:id:ramenlove0220:20180113135033j:plain

 

背中のニキビを改善するためには、服装も大切です。

 

汗をかいてそのままにしておくと、雑菌が繁殖し、ニキビの原因となります。

 

いつも汗をかいてそのままにしておくのではなく、

 

通気性、速乾性の良い服装をし、汗をかいたらすぐにタオルで拭くなど工夫しましょう。

 

特に冬は、着脱できるように、カーディガンやパーカーなどの服装にし、

 

暑ければ脱げるように気を付けていくと良いでしょう。

 

スポンサーリンク