背中にきびを治す方法とは!?目指せ背中美人への道!

背中にきびで悩む人のために、背中にきびの治し方をご紹介します。なんでみんなキレイなのに私はこんなに汚いのか…そんなことはもう悩まなくても大丈夫!背中をキレイにして自信を持って、夏でも背中を出せるようにしちゃいましょう♪

背中にきびを治す方法!煙草がニキビの原因に!?

f:id:ramenlove0220:20180129174427j:plain

 

背中ニキビがなかなか治らない・・・

 

そんな人は意外と多いんですよ。

 

その背中のニキビ、実はタバコが原因かもしれません。

 

喫煙者は、肌トラブルに気を付けて!

 

タバコで背中ニキビが出来てしまう?

スポンサーリンク  

 

タバコを吸うことで、ニキビが出来やすくなってしまいます。

 

というのも、タバコには以下の影響があるからです。

 

CHECK!

・血流を悪くする

 

・ビタミンCを壊す

 

・有害物質によるアレルギー

 

まず、タバコは、血管を縮小させるので、血流を悪くしてしまうと言われています。

 

血流が悪くなると、ニキビを修復するための栄養が体に行き渡らなくなります。

 

そのため、ニキビの修復が遅くなったり、ニキビが悪化することも。

 

また、ニキビを修復するために、ビタミンは必要不可欠なのですが、

 

タバコはそのビタミンCを破壊してしまうので、その影響により、

 

肌トラブルを起こしやすくなります。

 

また、タバコは成分のほとんどが有害物質なので、

 

中にはアレルギーを引き起こしてしまうことも。

 

そもそもタバコは有害物質ということで、お肌のバリア機能も弱まってしまいます。

 

そのため、ニキビが出来やすくなることは間違いなく、

 

背中ニキビにも影響するものとされています。

 

タバコを吸いながら、ニキビ対策?

f:id:ramenlove0220:20180129174517j:plain

 

いくらニキビが出来ても、タバコを止められない!という人もいると思います。

 

体に悪くても、それがストレス発散だったり・・・

 

分かっていても止められない人は、以下のことに気を付けてみましょう。

 

ビタミンCを多く摂る

f:id:ramenlove0220:20180112123253j:plain
 

ビタミンCがタバコによって破壊されてしまうというお話は先ほどもしましたが、

 

そうならないために、ビタミンCは積極的にとりましょう。

 

柑橘系のフルーツや、緑黄色野菜、ビタミンCの入った栄養剤などでもいいです。

 

破壊されるなら、その分多めに摂って、ビタミンを補給しましょう。

 

しっかりと寝る

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

睡眠不足は、お肌の状況を悪化させます。

 

人は、寝ている間に体の修復をしたり、新しい皮膚へと生まれ変わっているのです。

 

そのため、睡眠をとることは大切。

 

タバコを吸っている上、寝不足が続くなんて、お肌に悪いことばかりですよ。

 

タバコをやめられないなら、まずはしっかりと睡眠をとるようにしましょう。

 

本数を減らす

 

 

タバコを完璧に止められなくても、本数を減らしていくことは出来るはずです。

 

タバコを止めるのは大変かもしれません。

 

なので、少しずつ減らしていきましょう。

 

一日数本だけにする・・・と自分で目標を決めて、体に大きな影響を残す前に

 

数を減らす努力を頑張りましょう。

 

タバコの代わりに他の趣味を見つける

f:id:ramenlove0220:20180208114315j:plain

 

タバコの代わりに趣味を見つけることも1つの手段です。

 

私の友人はタバコが1000円になってもやめないと豪語していたのですが、

 

韓流にハマって、韓流のおっかけや留学までした途端に、タバコをやめました。

 

タバコにかけるお金を韓流にかけたかったそうです。

 

そうすると、ひどいアトピーだったその子は、アトピーがかなりよくなりました。

 

やはりタバコは体に悪影響なんだとその時感じました。

 

何かタバコより夢中になれることがあれば、タバコにお金をかけることもなくなるかもしれないので、おススメです。

 

スポンサーリンク